Welcome to my blog



californiashower

30
2013  20:33:04

小倉大志さんのサックスを聴かせてもらいました。浦和吹奏楽団第19回定期演奏会 #吹奏楽

パツラのリハ開始2年目でお世話になった浦和吹奏楽団の定期演奏会。
数年ぶりに聴かせていただきました。

終演後に袖に顔を出すと、当時ほぼ同期入団だというクラ女史が声をかけてくださり、ついでにクラパートの集合写真係を仰せつかりました。
クラ女史は当時大学生でしたがいまでは社会人。
メンバーも随分増えていました。

さて、ミッキーのハイノートを楽しみにしていましたが、今回はミッキー欲求不満になるんじゃないかなという感じの構成。GODSPEEDとかきつい曲はあるものの、オイシイハイノートは少なかったようですねえ。

が、最近サックス漬けの自分としては小倉大志さんという調律師サクソフォン奏者の演奏が聴けたのはラッキーでした。自分の流派?ではないのですが、超正当派アマチュア??演奏家とも言えるすばらしい演奏でした。プレコンのサックスアンサンブルがあの系統の曲だったのにも納得。おフランスに留学なさるそうで、浦吹はしばらくお休みになるとのこと。

そんなこともありアンコールは小倉大志さんのソロでメモリー。
あのアレンジは10年ぐらい前に聴いた、汐澤安彦+東京音大ブラスのアンコールでやったのと同じかな?

浦吹のみなさまありがとうございましいた。

 吹奏楽

1 Comments

浦吹のホルン吹き  

御礼

遅まきながら、ご来場の御礼を申し上げます。ありがとうございました(^ ^)

2013/07/09 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment