Welcome to my blog



californiashower

27
2013  23:54:36

これにてカウント終了します。パツラのリハ第364・365日目 ビッグバンドぶくろ編&さいたまスーパーシニアバンド #trumpet #jazz #吹奏楽

2007年12月(47才)から再開したトランペット。
週一や月2ペースで吹いた場合、1年分にどれだけかかるのかな?と指折り数えながらやってきました。

結果は

365日(1回30分でも4時間でも1日換算)到達まで
≒5年と9ヶ月でした。

単に学生3年分は15年かかるってことですね。
まあ、だからなにって感じですね。

ちなみに
365日目は第1日目と同じさいたまスーパーシニアバンドの日でした。(偶然)

学生時代ってなりゆきで無意識にだらだらと(自分の場合)毎日吹いていたわけで
中年再開してからは、たまにしか吹けないので結構奏法に気を使うようになったようです。
気にし過ぎるのもよくないですが、より効率よく楽して吹こうと模索する日々。

月に2回でスタート、ここ2年ぐらいは月5回とかがあるのでペースがあがっているわけですがなかなか思うようには吹けないもんです。

5Cではじめて、興味本位でエリックモデルとか試してみて、その次はBestBrassの9C
しばらく使って、次はYAMAHAの中川モデル15。
いまのところ中川モデルで落ち着いています。

楽器はYAMAHAカスタム30年もので開始。
BACHのラッカーを中古で調達し
さらにBengeを調達。
ぶくろのビッグバンド専用でYAMAHAを置き楽器にして
Bengeは地元のクインテットとシニアバンド用に。

2013.1月にはBachを同じ店に買い取ってもらい
YAMAHAのYAS-62S(中古アルトサックス)に代りました。
サックスはいまのところは伸びシロがあるので楽しいです。
トランペットはサックスにたとえたら意識としてはシンリップですよね?
えっ、違う?

楽して努力しないでそこそこ吹けたらいいなあ。と引き続き妄想するのでありました。

365日目はこれでした。
とりあえずトレンドには追いつきましょう♪

 Trumpet

0 Comments

Leave a comment