Welcome to my blog



californiashower

28
2013  00:12:07

iPhone5交換備忘録

右上の電源/スリープボタンが効かなくなってアシスティブタッチ機能でしのいでいましたが、保証期間のうちにぼちぼち治したいと思いアップルストア予約。

1年2ヶ月ですかね?新品のiPhone5になりました。
アップルストアでは症状を見せて、交換品をいただいて完了。
約10分で済みました。

症状を説明
スタッフが症状と契約状況シリアル確認
データ消去操作
新しいiPhone設定
受け取り。

<備忘録>
新品とはいえiOS6
受け取った時点では電話のみ可能。
帰りの電車内でとりあえずメールアカウントをひとつだけ設定。

バックアップから復元するわけですが
iOS7.0.4だったのでそのまま復元はできません。

Macにつなげて新規としてiPhone登録
まずはOSをアップデート
アップデート完了まで10分程度

バックアップから復元開始
基本部分は30分以内で終了。
早いもんだと思うも、まだアプリと音楽が移行されていませんでしたので
続けてアプリ、音楽の復元
アプリが400近く、音楽が2000曲超なのでそこから2時間ぐらいはかかりました。

要注意事項としては
アプリをフォルダー分け分類していたのですが、正しく復元されませんでした。
復元しているものとしていないもの混在なので12ペ−ジになっていました。
交換復元の際は要注意です。

この手動作業が大変です。
毎日コツコツ整理していきましょうか。



 apple

0 Comments

Leave a comment