Welcome to my blog



californiashower

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2014  12:53:16

即レコ グループ内営業強化中〜ピストン損傷 #trumpet #jazz #bigband

月曜夜のビッグバンドリハはヤマハのスタジオでやっているわけですが、知ってる人は知っているヤマハの即レコ担当営業が当バンドの練習でテスト録音してくれました。

今回の「練習中おじゃまします」は
ミュージックアベニューへの導入ついでなのか?私どもメンバーへも周知訴求で他の対応スタジオでも使ってね。の利用促進なのかそこのところがグレーでしたね。

実は勤務先のスタジオでは見合わせたサービスなのですが、やっぱり共有化して複数で聴くにはお手軽で便利でありますなあ。



録音してデータ取り込んで、アップして関係者共有へ回す。
という事後のお手間な部分がなくなるのが便利なところです。


水曜夜は牧原さんのアドリブセミナー
会社の業務を片付けて、ケースを開けてピストンパラパラ押してみたら2番が戻ってきません。
オイル固まりではなく、引っ掛けのパーツが割れてました。

この楽器は購入直後にも別ピストンの同じ部位が損傷したのですが、今回も同じ。
うーむ。とりあえずいますぐ使うためにと
爪楊枝を同じ長さにしてバネの下に入れて試したところ合格です!

いざというときはこれでなんとかなりますよ!

 Trumpet

- 0 Comments

Leave a comment

