Welcome to my blog



californiashower

18
2014  19:56:05

メンバー紹介は持病の紹介 #trombone

本日のさいたま市桜区区民まつり
3cards jazz qurtetはいつもこのバンド「さくらボーンズ」のドラムをシェアさせていただいています。
セッティングとバラシの時は埼玉大学吹奏楽部のみなさまのご協力のおかげですばやくすみやかに入れ替わりできました。ありがとうございました!
さくらボーンズはオリパパが音楽監督を務めるさいたまスーパーシニアバンドのトロンボーンセクションを中心に結成して早7年。平均年齢62歳、最初は1歳サバよんでました。あくまで平均ですので最高は70歳でしょうかね??
区民まつりのステージは専任のMCがいるので基本バンド独自のMCは行わないのですが、このバンドは特別公認。
メンバー紹介は持病の紹介。
救急搬送未経験者はメンバー中1名のみ。胃を全摘出、ペースメーカー利用者、脊髄の難病、高血圧、その他原因不明等々......満載ながら毎月2回ペースで各地のイベントに出演中♪
そんなネタを披露しながら音楽は競わず、無理せず、自前アレンジで区民まつりを盛り上げてくれるのでした。

そういえば私が心臓のカテーテルアブレーション治療をしたことにはかなりのツカミがありましたなあ。

 sax

0 Comments

Leave a comment