Welcome to my blog



californiashower

17
2014  19:14:36

あわやトラッキング火災か!?

朝起きると居間が異様な臭いでした。
しばらく原因を発見できずにいましたが
なんとオイルヒーターの延長コードの部分が焦げて溶けてるではありませんか。


あぶないあぶない。
ちなみにこの状態でショートせずに暖房継続中。
すぐにオフって元のコンセントを抜いてセーフ。焦げた部分はカーテン直下だったのであのままだといつか燃え上がってたのかな....。

いまさらですが、このオイルヒーターは(これじゃなくても)電源コードの延長禁止なんですね。

専用でエアコン用コンセントを使って一口の1500w対応なら大丈夫と思い数年使ってました。

とりあえずプラグ部分の交換で延長なしにすればいいかな。

サービスセンター送ります!

 四方山

0 Comments

Leave a comment