Welcome to my blog



californiashower

04
2015  20:44:24

久しぶりに八幡平雪渓ツアー #ski #八幡平

今年のGW中の安比滑走エリアは第4リフト区間のみとなったので、久しぶりに八幡平雪渓ツアーに参加しました。
写真 2015-05-04 12 52 22

茶臼岳コース、山頂〜藤七温泉コース、黒谷地でお弁当タイム
写真 2015-05-04 12 37 25

黄砂+PM2.5の影響か?この時期の雪としては今まで経験したことがないほど滑りの悪い雪質でした。
いったいどうなってるのでしょうね。

そして帰りは東北道の渋滞を避けようと全線開通した常磐道経由で帰ってみました。
例の区間では一定の間隔で「放射線量表示板」があり
沿線の民家には屋根が損壊しままのところも随分目につきました。
夕暮時でも明かりのないエリア。

三陸各地の復興状況は遅いと感じるものの少しずつでも目に見えて変化を感じることができますが、
このエリアはまだまだ時間が止まったままであるというのが現実なんですね。

東北自動車道は予想ほど渋滞はなかったようなので結果遠回りになったような気もしますが、
現実を少しだけでも目に出来たので良しとしましょう。
常磐道宮城、福島エリアは」片側1車線区間が多いので、ちょっと渋滞したぐらいなら東北道の方が早そうですね。

 SKI

0 Comments

Leave a comment