Welcome to my blog



californiashower

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

10
2016  17:27:24

iPhone 7 Plusにしちゃった。プレイリストが消滅...#iPhone7 #iPhone #apple

男の128GB!?

写真 2016-10-09 13 51 18

予約したものの、iOS10.xxになったらiPhone5でもサクサク動くようになったし、Suicaカードにも慣れちゃったので今回はキャンセルしようかなあ。なんて思ってましたが、「準備ができました」メールが届いた後もしばらく本申し込みを保留してじっくり迷ってやっぱり機種変しちゃいました。
ただし、今回はiPhone5は下取りしないで何かに使いたいと思います。



写真 2016-10-09 14 19 52

iOS10のアップデートの際に古いマックOSもiTunesも非対応になることがわかっていたので、マック環境は整ってましたが、今回はLINEで一苦労しました。

写真 2016-10-09 21 51 05

手順どおり引き継ぎ設定をしてから操作を進めたのですが.....
なんどやってもこの画面。




写真 2016-10-10 10 07 04

アカウント引き継ぎ完了。
最終的には、iPhone7側のLINEアプリを削除して再インストールしたらあっさり完了しました。
最初からそうすればよかったですね!



写真 2016-10-10 8 50 54

初代iPhone時代から使ってたフォルダーには入りませんでした。

移行無事完了と思いきや、iTunesのプレイリストが消えてました。

そういえば、Apple Musicがサービス開始した時にもiCloudとの関係でプレイリスト消えたっけ!と思いだしながら前回の対処法をトライしてみましたが、今回は復活ならず。

まあ、コツコツ再構築してみますかね。

やっぱりちょい重いですね。

 apple

- 0 Comments

Leave a comment

